富裕層向け「食のエクスペリエンス」
五感のすべてが刺激されるこの体験は、料理の味、盛り付けの洗練さ、心地良いおもてなしとサービス、価値あるロケーションや内装、音楽……
素晴らしいレストランには、様々な特別なシーンがちりばめられています。そんなレストランでの食事は、まさに富裕層向けの「体験ギフト」となります。
モノ消費からコト消費へ、というのが最近の富裕層営業の基本戦略となっています。数年前から体験ギフトあるいはエクスペリエンスギフトという言葉がギフト業界のキーワードになっているようですが、ルート・アンド・パートナーズグループでは、富裕層体験ギフト総合研究所の運営を開始しており、試食会を体験ギフトとして販売する新規ビジネスのコンサルティングをレストラン様などに提供し始めています。
ルート・アンド・パートナーズは10年以上富裕層ビジネスを多角的に展開し、法人、個人、インバウンドなどありとあらゆる富裕層ビジネスの依頼から相応のネットワークを築いてきました。それらのネットワークを活かす形で「富裕層向け体験ギフト」の開発・支援をさせていただいております。
試食会や試飲会の体験ギフト化は、レストランをはじめとする飲食業界が富裕層顧客を開拓していくためのきっかけとして大いに可能性あるものです。富裕層の友人は富裕層であることが多い、という構図を考えれば、ギフトをテーマ毎に体験/経験化して試していただくネットワークを構築することは効率的なマーケティング手法のひとつとなります。この機会に、当社の体験ギフトコンサルティングをぜひご検討ください。
ご興味のあるレストラン事業者やレストランとの業務連携を希望する方々からのお問合せをお待ちしております。