東京都中央区内複数レストランによる地産他消フェア

鳥取県と岡山県は共同で両県のこだわり食材を使った特別メニューを味わえるフェアを東京都中央区のレストランと連携して2週間のキャンペーンを実施した。

6店舗での実施となったが、期間中は6店舗のお店内にスタンプがおかれスタンプラリー形式の応募抽選キャンペーンを仕掛け、食関連の雑誌などの広告で誘因を図るなど、地産他消のキャンペーンとしてはレアケースとなる企画に成功した。行政や自治体による地域食材販路開拓キャンペーンともいえ、今後ますますレストラン事業者や小売り事業者などのエンドユーザーダイレクトの店舗との共同プロモーションに拍車がかかると思われる。

関連記事

  1. 試食会企画と富裕層ビジネス資格取得

  2. セントーサ島にあるモダン・フレンチの名店「SAINT PIERRE」

  3. eye_endo_yasaka

    Robe of seasonal luxury… “Tempura Endo Yasaka”

  4. わずか8テーブルにイタリアンの最前線を行く贅沢「RISTORANTE TAKADA」

  5. 2017年高額ワイントップ10

  6. 千疋屋(日本橋、フルーツ)

Translate »